=さらに男性不妊が増える=

先日は学会で
多方面の先生達と意見交換をして来ました。

◇そのおみやげ話をひとつ
「男性不妊の患者さんが増えている」
という話。

男性側の意識が高まって来たせいか
奥さんに尻を強く叩かれたせいか

本当にヤバイと
危機感が高まってきたせいか

病院や鍼灸院で
男性不妊の患者さんが
増えていると聞きました。

当院では
昔から男性不妊の患者さんは
よく来院するので

気にも止めて
いませんでしたが

そう考えると
2019年度は多いような気がします。

◇当院では
男性不妊の治療にも力を入れており

過去にブログ記事でも

「精子が減少している」という事を
警告しております。

※興味のある方は、読んでみてください

ジャンク・フード好きは精子少ない

男性不妊が増えてます!

不妊男性の悪い習慣!


◇病院の医師も最近になって
「精子減少」の話をするようになりました。

2019年8月24日

獨協医科大
埼玉医療センターの准教授は講演会で

「男性不妊の患者は
 国内で80万人に上る」と語り

要因は
「精子が減ってきているのでは」と話しました。

2015年に
厚生労働省の男性不妊研究班が調査した結果。

◇男性の不妊原因の82.4%が
造精機能障害(精子をつくる機能に問題)

しかし
半数以上は、原因が不明で
治療が行いにくいと報告しています。

さらに
女性の卵子老化が指摘されるが

男性の精子も35歳を過ぎると
どんどん老化する。

精液の量や濃度が減少し
運動率が悪くなる

年を取ると
すべての能力が下がると話します。


◇当院でも治療をしていて
奥さんの状態が良いのに
妊娠できない場合

やはり
ご主人の能力低下を疑います。

WHO(世界保健機関)では
男性側に48%の割合で原因がある
という調査報告を出しています。

大抵の男性は
「俺は、大丈夫」と言いますが

赤ちゃんを望むのであれば
夫婦2人の力が必要です。

片方が良くても
片方が悪ければ妊娠できません。

「誰のために」
「何が必要か」を考えてください。

プライドよりも
大切な未来があります。

---------------------------------------------------------------

【 東洋医学の不妊治療を啓蒙のため 】
   ◇ランキングに参加中◇

応援してくれる方は
クリックおねがいします。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

QooQ