=減少が続く、出生数90万人=

日本の2019年度
出生数が90万人を割るのではないかと
日本経済新聞が報じております。

厚生労働省が発表した
人口動態統計によると

2019年1月~7月期は
前年度と比べて5.9%のマイナスとなり

30年ぶりの減少ペースを記録。

このままだと
2019年は出生数が90万人を割る
可能性が高くなりました。

政府の「人口減少予測」を上回るペースで
大幅に減ることになります。

日本の出生数は2016年に
100万人の大台を割れました。

それから僅か3年間で10万人減り
90万人を割る勢いになっています。

病院の高額な
高度生殖医療でも改善できない御様子。

不妊治療をしている夫婦は
6組に1組(約60万人)と
報道されています。

この赤ちゃんを望む
夫婦がみんな妊娠・出産できていれば
出生数は増加していたのでしょう。

※残念ながら
60万人の不妊治療患者さんの内

『不妊の鍼灸治療』を知る
患者さんは、わずか2%です。

60万人中
1万2000人という数の少なさ。

鍼灸治療学会の「情報を発信する」
努力が足りないのも事実です。

医師会の圧力も・・・

歴史ある東洋医学の
不妊治療が埋もれています。

Twitterでは
「不妊治療の保険適用を認めるべき」と
いった声が上がっています。

「不妊治療の保険適用」には、賛同ですが

現状
病院で行われている
体外受精や顕微授精の

妊娠率・出産率を考えると・・・

今後も

大幅な増加は
期待できません。

事実
「特定不妊治療費助成制度」が
開始されても

出生数の減少が続き
赤ちゃんは、増えていません。

体外受精の着床前検査「異常7割」

これからも、こどもが減り続ける!

(参考までにどうぞ)

東洋医学の不妊治療も
保険適用になれば

出生数の増加が
見込めるのですがね~

また、医師会が圧力をかけて
つぶすんでしょうね~

まあ、いいです。

歴史ある東洋医学の
不妊治療に興味を持ってくれる人が

1人でも増えて

赤ちゃんを望む

1組の
「夫婦の未来」が変われば

当院は
たった1組でも良いと思っています。

---------------------------------------------------------------

【 東洋医学の不妊治療を啓蒙のため 】
   ◇ランキングに参加中◇

応援してくれる方は
クリックおねがいします。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

QooQ