=体外受精調査の比較=

前回の記事
2017年、体外受精の調査公表

※治療件数における出産率を
計算してみましょう

とお話しました。

計算できたでしょうか?

治療件数:44万8000件
出生数 : 5万6617人

◇出産率にすると、12,6%


この数値いかがでしょうか?


※2016年から
公費による助成の年齢制限が開始
(調査対象の年齢は42歳以下)

※体外受精の1回あたり
の費用は、50~60万円になります



もし
何かの病気で手術が必要になり

『成功率は12,6%で
費用は50万円かかります』と言われたら

その病院に
手術をお願いするでしょうか?

      
       ・
       ・    
       ・


過去の3年間
体外受精調査をまとめました。

【2017年】
治療件数:44万8000件
出生数  :   5万6617人

◇出産率12,6%

【2016年】
治療件数:44万7790件
出生数  :   5万4110人

◇出産率12,1%

【2015年】
治療件数:42万4151件
出生数  :   5万1001人

◇出産率12,0%


以上のように

この3年で
治療件数が、とても増えています。
2万3849件の増加。

しかし
出産率の変化は、ほとんどありません。

『0,6%も増えたじゃないか!』
と言う人達がいます。

そう言う人
そう思っている人は
クリニックの関係者だけです。

不妊症で悩む夫婦には
=ほんの0,6%増=

調査における誤差の範囲で
優位性はありません。

もし、これが
6%の増加だったとしても
出産率は、たった18%でしかありません。

赤ちゃんを望む夫婦は
高額な費用を何度も支払い
薬のつらい副作用にもたえています。

そして
この結果・・・

この出産率では
とても満足できる数値ではありません。


実際
体外受精でうまくいかなかった

=87.4%の=
つらい経験をしてきた

当院の患者さん達に
今回の調査結果を聞いても

●『成功率が低すぎます』

●『費用が高すぎ
もっと安くてもいいんじゃない』

●『体外受精はつらいだけで
かなりお金も使いました』

など

いろいろな意見が聞けました。

読者のみなさん
どう思われましたか?


---------------------------------------------------------------

【 東洋医学の不妊治療を啓蒙のため 】
   ◇ランキングに参加中◇

応援してくれる方は
クリックおねがいします。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

QooQ