=体外受精は、疑問ばかり=

今回は
患者さんからよく聞く
不妊治療クリニックでの疑問を紹介します。

本来ならば
クリニックのドクターが
答えるべき内容なのですが・・・

聞いても

●「あいまいな回答」だった
●「はっきりと答えてくれない」
●『次回、がんばりましょう』と言われた

読者のみなさんも
同じ経験はないでしょうか?

つらい副作用に耐えて
薬や注射を打ち

血液検査の数値を良くして
何度も採卵して

やっと
良い卵子が取れたので
精子を選別

グレードの良い
受精卵をつくり

そして、移植

でも・・・
妊娠できません。

『クリニックで良い状態と
診断されたのに、なぜですか・・・』

こういう
患者さんの来院が実に多い。

患者さん達にとって
クリニックでの治療は、疑問ばかりです。


〈疑問1〉
不妊治療薬で
血液検査の数値を良くしたのに
妊娠できないのはどうして?


〈疑問2〉
飲んでいるホルモン薬や注射は
自分の体内で作られるホルモンと
まったく同じもので同じ働きをするの? 


〈疑問3〉
不妊治療薬は
副作用も出ますが
妊娠は、邪魔しないですか?


〈疑問4〉
受精卵のグレードが良いのに
何で妊娠できないの?


〈疑問5〉
受精卵のグレードは良いのに
途中で流産しました。

原因は、遺伝子の異常でした。

何で、クリニックは 
受精卵のグレードは良いと
判断をして移植したのでしょうか?


など
他にもたくさんありますが

これらは
クリニックのドクターが
答えるべき内容です。

東洋医学の不妊治療を行う
当院では
明確な答えを持っていますが

それは
東洋医学的な回答です。

疑問に思った
読者のみなさんは

通院中のドクターに
質問してみてください。

誤魔化しの無い
明確な回答が出ると良いですね。

---------------------------------------------------------------

【 東洋医学の不妊治療を啓蒙のため 】
   ◇ランキングに参加中◇

応援してくれる方は
クリックおねがいします。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

QooQ