=高齢妊娠できない理由は=

前回の記事で
凍結卵子1個あたりの妊娠率

「昔の女性は若い頃から
妊娠と出産を繰り返して

妊娠中は排卵がなく
ある意味で卵巣を休ませる

ことができていたため
高齢出産も可能だったのでしょう」と

東京にある
不妊治療クリニックの医師は
言っております。

つまり
『 卵巣を休ませることで
  高齢出産が可能だった 』

というわけです。

では
現在の病院はどうでしょう?

病院の不妊治療は
『卵巣を休める』どころか

バンバン薬剤を投与し

●卵巣を過剰に刺激して
●卵巣を何度も腫らせて

採卵と移植を繰り返しております。

失敗しても

また
同じことを繰り返します。
(そもそも妊娠率が低い)

回数をやっていくと
薬剤が効かなくなって

卵が十分に育たなくなります。
(卵巣が疲弊している状態)

空胞だったり、未熟だったり
染色体に異常があったり

(赤ちゃんに先天的な障害を
 及ぼす影響が出て来ます)

そうなると
少し休ませましょうと言い
3ヵ月~6ヵ月の間

これまた薬を飲んで
強制的に排卵させないようにします。

(強制的に、排卵をさせておいて
 今度は、強制的に排卵を止める)

これを数年間
採卵・移植を繰り返すうちに

やがて
強い薬剤でも卵が育たなくなります。

不妊治療の助成対象がきれる
43歳になる頃、言われます。

『40代の妊娠率は、5%程度なので

顕微授精も人工授精も変わらず
どちらをやっても一緒ですから

人工授精をもう1回やりましょうか』

結果

途方にくれて
何か方法はないかとネットを検索

東洋医学の不妊治療をする
当院を見つけて来院されます。

前回も
書きましたが

長期間の薬剤投与で

×××「卵巣を疲弊させ続けた」 ×××
 (これが高齢妊娠できない理由)

ことにより

手遅れの
患者さんも実際おります。

自分の力で
『卵を育て』『排卵する』能力が

完全に無くなくなる前に
相談してください。

不妊治療は
東洋医学にもあります。


次回に続く
 
---------------------------------------------------------------

【 東洋医学の不妊治療を啓蒙のため 】
   ◇ランキングに参加中◇

おかげさまで
健康と医療(不妊)部門:1位

不妊(赤ちゃん待ち初心者):1位
不妊(高齢赤ちゃん待ち):2位
赤ちゃん待ちブログ総合:12位

=応援クリックおねがいします=
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

QooQ