=体外受精が高額な理由は=

体外受精後に
「不妊うつ」になる原因のひとつ

②高額な採卵移植費用による
〈 経済的ダメージ 〉
 
以前
学会仲間の産婦人科医に
聞いたことがあります。
 
体外受精・顕微授精が
「高額な理由」は、なぜか?
 
産婦人科医が言うには
 
①健康保険が効かないから
②医療機器が高いから
(1台あたり数百~数千万円)
③培養士を雇わないといけないから
 
大きくわけると
この3つが高額な原因だそうです。

これが基本

飲み会で
「もっと安くなるんじゃないの」
と深く聞いてみたら

●助成金が出るんだから、高額設定でしょ
●高額でも需要がたくさんある
●健康保険でやるより利益になる

など
ビジネス的で
ダークな側面が見えました。
 
もし
体外受精・顕微授精の費用が
1回あたり5万円程度であれば
 
〈 経済的ダメージ 〉も少ないでしょう
 
「不妊うつ」になる
確率も後悔もかなり低いはず。
 
体外受精後
みなさん思うことは
 
●『あれだけ、お金をかけたのに』
●『よく調べてからやればよかった』
●『別の方法を選んでいれば』
 
さらに

●『独身時代に貯めた
  貯金をすべて使い切りました』
 
●『毎年、ボーナスはすべて
  体外受精に消えてました』
 
●『妊娠率が低いだけに
  博打のようなものでした』
 
とみなさん
後悔の念が消えません。
 
たまたま

何かの偶然で
この記事にたどり着いた

不妊に悩む
夫婦がいたら

ぜひ
東洋医学の道を
選択してみてください。

未来が
変わるかもしれませんよ。


次回に続く
 
---------------------------------------------------------------

【 東洋医学の不妊治療を啓蒙のため 】
   ◇ランキングに参加中◇

おかげさまで
健康と医療(不妊)部門:1位

不妊(赤ちゃん待ち初心者):1位
不妊(高齢赤ちゃん待ち):6位
赤ちゃん待ちブログ総合:20位

=応援クリックおねがいします=
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

QooQ