=本日、妊娠のダブル報告がありました=

本当に、嬉しい日であります。

ひと組の御夫婦は、タイミングの自然妊娠

もうひと組は、体外受精の御夫婦。

タイミングの御夫婦は
それほど難しくはありませんでしたが

体外受精の御夫婦は
年齢的なものや薬の副作用で

とても苦労しました。

しかし、病院で移植後
妊娠の確率は10%と言われていたので

何とか第一段階をクリアしました。
現在、胎嚢が確認できましたので

第二段階は、8週目で心音を確認。
その後

無事に成長して
12週目を迎えられれば、第三段階。

当院では、確実に一段一段
出産へ向けて治療をしていきます。

患者さんの中には
妊娠したらゴールと思っている方が

いらっしゃいますが、それは間違いです。

=妊娠は、子育てのスタート=

お腹の中にいる40週
いかに赤ちゃんを育てるかで

未来が変わります。

途中で流産するか
元気に産まれ出てくるか

分かれ道です。

特に、体外受精は流産率が高いので
細心の注意が必要です。

当院ではみなさんに
こうお話します。

『妊娠は、難しくありません。
 出産の方がもっと難しいんです。』

今日、妊娠報告を受けた
2人の赤ちゃんが無事元気に出産できるよう

明日からも
患者さんと日々治療養生に励みます。

※ブログ記事を掲載するにあたり
両名の患者さんに了解をいただきました。
  
感謝。

---------------------------------------------------------------

☆ご覧になった後で
少しでも記事が役立ちましたら
投票をお願いします。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

QooQ