オードリー春日「DNA残したい会見」が
突き刺さる女性たちの本音

平成31年4月27日
現代ビジネスより

SNSで、溢れたモヤモヤするという声。

SNSでの意見
「結婚すれば子供ができるわけじゃない」

不妊治療している身としては
モヤモヤが拭えないという意見が続出。


=子供を授ることは想像以上に難しい=


このように話す
産婦人科医の遠見才希子さんの記事。

「残念ながら、望んでも妊娠出産できるとは
限らない現実があります。

生殖医療の現場では、不妊治療を行っても
妊娠できずに通院を卒業される方々がいます

年齢の因子以外に
不妊の原因が特定できない方も多い。

妊娠しても流産してしまうこともあります」

また

「無事に産まれるどうかは
最後までわからない。

大きな問題が起きないことがほとんどですが
突然、赤ちゃんやお母さんの状態が変わって
しまうこともあります。

仕事で色々なお産に携わらせて
いただいてきたからこそ

妊娠して出産するということがいかに
奇跡であるということ
すごいことだということを痛感しています」

---------------------------------------------------------------

◇ 海外の不妊治療に関するニュース
◇ 日本の不妊治療に関するニュース
◇ 栃木県の不妊治療に関するニュース

当院では、不妊治療に関する
各国のニュースや信頼ある情報を

当院の患者さんに提供しております。

当然、地域の情報を交えながら
患者さんに活用していただくために

日々、最新の情報収集に努めております。

---------------------------------------------------------------

☆ご覧になった後で
少しでも記事が役立ちましたら
投票をお願いします。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

QooQ