=海外で流行する不妊鍼灸=

令和2年1月7日
Happy Plusより

元ハリウッド女優の
キャメロン・ディアス(47)が
極秘出産をしていたことが分かりました。

2014年に女優を引退した時は
不妊治療のため、体外受精・鍼治療
サプリを試していると報道されました。

また
過去には歌手の
マライア・キャリー(当時40歳)も

体外受精の際に
妊娠の可能性を高めるため

鍼治療をしていたと
インタビューで答えています。

マライア・キャリーが鍼治療を
受けるようになったのは

歌手のセリーヌ・ディオン(当時42歳)の
アドバイスによるものだと言います。

彼女も不妊治療の際に
成功率アップのため

鍼治療をして
双子を妊娠出産しています。

東洋医学の発祥地である
中国では不妊鍼灸は常識であり

隣の韓国でも
不妊の際は、第1選択で
鍼灸治療をしております。

残念ながら日本では
不妊鍼灸を知る人は少ないですが

プロゴルファーの東尾理子さん
(石田純一さんの奥さん)は

妊娠のため、鍼灸治療をしていた
話は、とても有名なようです。

さて
令和2年の日本では

海外で流行する
不妊鍼灸を余所に

何組の夫婦が
赤ちゃんと出会えるのか。

現在
日本では夫婦6組に1組が
不妊治療をしております。

その数
推計60万人と言われています。

そして
2018年とくらべて

2019年は、赤ちゃんが
4万8397人減少しています。

2020年は
過去最低だった出生数が

良くなるのでしょうか
さらに悪くなるのでしょうか?

当院は、今年も変わりなく
歴史ある不妊鍼灸で
赤ちゃんと夫婦をつなぎます。

治療できるのは
限られた夫婦だけですが
赤ちゃんへ導くことができます。

御縁があれば、来院ください。
不妊治療は、東洋医学にもあります。
____________________

〔 東洋医学の不妊治療を啓蒙のため 〕
   ◎ ランキングに参加中 ◎
    
おかげさまで
健康と医療(不妊)部門:2位

不妊(赤ちゃん待ち初心者):1位
不妊(高齢赤ちゃん待ち):3位
赤ちゃん待ちブログ総合:16位

=応援クリックおねがいします=
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
____________________


____________________

QooQ