=男の妊活映画(主演:松重 豊)=

10月4日(金)公開
映画「ヒキタさん!ご懐妊ですよ」の紹介

みなさん、いろいろな書籍を読んで
不妊治療に取り組んでいると思います。

当院の患者さんも
医師向けの専門書を読む方もいれば

マンガやエッセイなどで
情報を取り入れる方もいます。

「何か良い本はありませんか?」
と聞かれることもしばしば


今回、紹介するのは
一服の清涼剤になる

ライトでコミカルな小説体験記

『 「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」
   男45歳・不妊治療はじめました 』

を映画化した作品です。

2012年の作品なので
内容が最新のものでなかったり

専門家から見れば
チョットな部分が多々ありますが

『男性目線の妊活』という
意味では良い作品です。

【 内容紹介 】
精子の運動率が20%だった

作家45歳のヒキタさんが
5年弱の「懐妊トレーニング」の末

数々の困難を乗りこえて
ようやく、我が子を腕に抱くまでを

描きながら
男性不妊について学べる体験記。

【おすすめポイント】

『やれることは、全部やる!!』

をキャッチコピーに
☑禁酒
☑桃缶を食べる
☑墓参りする
☑断食する

など
奮闘していきます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

こどもが
普通に生まれるだけで

神様が
担当するくらい

奇跡なのだ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

このセリフも同感。


当院で患者さんたちが
妊娠して

お腹が大きくなっていき
臨月を迎え

無事に出産する

治療を通して
お腹の外から赤ちゃんに
会っていたのが

出産後すぐに
会いに来てくれる子もいます。

また
夜泣きや便秘で
再会する子もいます。

赤ちゃんは、奇跡の結晶
よくぞ生まれてきてくれました。

10月4日(金)公開
映画「ヒキタさん!ご懐妊ですよ」

ぜひ、ご夫婦で笑ってください。

---------------------------------------------------------------

【 東洋医学の不妊治療を啓蒙のため 】
   ◇ランキングに参加中◇

応援してくれる方は
クリックおねがいします。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

QooQ