=紙おむつの定額制導入=

令和元年7月22日
共同通信 より

紙おむつ最大手のユニ・チャームが
保育園向けに

紙おむつを定額で使い放題とする
サービスを始めた。

保護者がおむつを持参する必要がなく
需要が多いと判断。

今年初めに本格展開を始め
導入先は既に13都府県の100カ所近く
に上っており、普及が加速しそうだ。


=追記=

おそらく
家庭用『おむつの定額制』も
始めるでしょう。

少子化で赤ちゃんが減り
おむつメーカーも大変な様です。

◇成長と共に
布おむつとの併用をおすすめ。

紙おむつだと
簡単で手間はかかりませんが

夏場は、布おむつの方が
汗をよく吸収してくれます。

◇また
紙おむつばかりだと

おしっこやうんちをして
汚れていても泣かなくなります。

赤ちゃんが泣かないので
気づかないと

あせもやおむつかぶれ
ただれて皮膚炎を起こします。

その状態だと
入浴中に赤ちゃんは
痛いので、『泣きます』。

お風呂が嫌い
なんかじゃない!

親が知らずに
やってるとそれは拷問。

◇布おむつの良い点は
排泄機能の成長や
発達促進をうながす役目があります。

簡単に言うと
おしっこやうんちが出た時

赤ちゃんが自分で感じ取り
気持ちわるいので
泣いてママに教える

『親子の会話のはじまり』。

特に
当院の患者さんは
覚えておいてください。

すぐに必要な知識です。

病院では
教えてくれないことを

当院では教えます。

◇『泣き声』でお腹がすいたのか

おむつなのか
すぐ、わかるようになる。

赤ちゃんの
お腹すいた『泣き声』で
胸が張ってくるママもいます。

母とは、そういうもの。
すばらしい!

---------------------------------------------------------------

【 東洋医学の不妊治療を啓蒙のため 】
   ◇ランキングに参加中◇

応援してくれる方は
クリックおねがいします。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

QooQ