=蚊を不妊化に成功:放射線と細菌=

令和元年7月18日
AFP(時事)より

感染症を媒介する蚊を標的とした
二つの技術を組み合わせる実験が

中国で行われ
蚊を全滅させることに成功した。

米ミシガン州立大学の研究チームは
二つの個体群制御技術を利用した。

●蚊を実質的に不妊化する
 低レベル放射線。

●蚊の卵を生存能力のない
 状態にするボルバキア細菌株。

今回の実験の対象となった蚊は
ジカ熱やデング熱などの感染症を
媒介するヒトスジシマカ。

マラリアなどの病気を媒介する蚊に
対しても利用可能だという。

次の段階では
都市部の環境に適した
「効果的かつ実践的な放出戦略」を
考えることだと教授は話す。

=追記=

この記事を載せた意味が
わかりますでしょうか?

鋭い患者さんは
ピーンと来ましたね。

再度、注意ください
これが出産に影響します。

もしわからなければ
次回の治療時に聞いてください。

くわしくお話します。

---------------------------------------------------------------

◇ 海外の不妊治療に関するニュース
◇ 日本の不妊治療に関するニュース
◇ 栃木県の不妊治療に関するニュース

当院では、不妊治療に関する
各国のニュースや信頼ある情報を

当院の患者さんに提供しております。

当然、地域の情報を交えながら
患者さんに活用していただくために

日々、最新の情報収集に努めております。

---------------------------------------------------------------

【 東洋医学の不妊治療を啓蒙のため 】
   ◇ランキングに参加中◇

応援してくれる方は
クリックおねがいします。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

QooQ