=日本は、こどもを産みにくい=

2019年5月28日
公益財団法人1more Baby応援団は
「夫婦の出産意識調査」の結果を発表。

調査は2013年から毎年実施していて
今回が7回目。

既婚者男女2961人に加え
自身もしくは配偶者が不妊治療を検討

経験した1021人の男女に対しても
調査を実施している。

◇「日本は子どもを産みやすい国に
    近づいていると思うか」と聞いた。

※日本は、こどもを
「産みやすい」 or 「産みにくい」という
2択の調査アンケートではなく

『近づいていると思うか』
という
「あいまいな質問」調査

「国の政策効果」を
『 国民がどう実感しているか 』という

公益財団法人(外郭団体)らしい
調査内容です。

それらを踏まえ、裏も読んでください。
( 調査した背景やその意図を・・・ )

【公益財団法人】
行政庁から公益性を認められた
財団法人を公益財団法人といいます。

公益を目的とした事業は非課税になる
など税制上の優遇措置を受けられる。

【外郭団体】
国または地方公共団体の組織の外
にありながら、様々な援助を受けて
行政を補完する事業や活動を行う団体。

理事長は

森まさこ(本名:三好雅子)
参議院議員(自民党) 前少子化担当大臣 

少子化を
改善できなかった大臣です。

いずれにしても
調査結果では

●「近づいていない」が
=67.8%=

原因の上位は

1位:社会制度が整っていない
2位:保育や学校にかかるお金が高い

3位:給与が上がる見込みがない
4位:日常の生活費が高い

5位:老後のお金が心配

社会制度と家庭の経済状況に
関するものばかり。

また

◇「ワンオペ育児」に関する調査でも

●「自身はワンオペ育児だと思う」と
 回答した人は 37.7%

●「子どもに手を上げる人の気持ちが
   理解できる」と回答  81.4%

●「育児ストレスにより
 子どもを可愛くないと感じたことがある」
 と回答した人は 56.2%

●「配偶者の帰宅時間20 時以降」と
   回答した人は 61.9%


ひどい結果。


それでも
公益財団法人(外郭団体)の
調査結果ですので

色をつけ
調査結果を良く見せているかも

と思わなければ・・・改ざん事件もあるし


患者さん達の話を聞く限り
事態は深刻です。


実際は
もっとひどい状況だと思います。


現在、不妊治療や子育て中の
患者さんを取り巻く状況を考えれば

治療をする上で、悪影響が多すぎる。

=国の病気は、医学で治せない=

だから

1人でも多くの人に
国を治す努力をして欲しい!


◇2019年第25回参議院選挙◇
    投票日:7月21日(日)

---------------------------------------------------------------

【 東洋医学の不妊治療を啓蒙のため 】
   ◇ランキングに参加中◇

応援してくれる方は
クリックおねがいします。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

QooQ