=不妊治療やめた、記事が多いわけ=

先日
患者さんに聞かれました。

『不妊治療やめたブログが
 最近、多いと思いませんか?』

この患者さんは
不妊治療をよく調べ勉強しています。

だから
賢い患者さんは

=気が付きます=

ここ数年で
『不妊治療やめた記事』が
明らかに増えております。

■ブログでは

『不妊治療やめました~』
『不妊治療その後~』

『子なし夫婦の~』
『不妊治療反省~』

■テレビ番組では

『子どもがいない人生を歩む~』
『不妊治療をやめる時~』

■雑誌の特集

『不妊治療を卒業~』
『不妊治療のやめどき~』

など
多くのブログや番組が
『不妊治療やめた』を取り上げています。


=この背景に、何があるのか!=


  (すごく簡単な理由)


●不妊に悩む夫婦が増えているから
       ↓
 不妊記事や特集番組が多くなる


●不妊治療を『やめた』記事が増えている
       ↓
 不妊治療に『失敗した』夫婦が多い

    
     =これが現状=


■『不妊治療やめた』を
特集する番組や雑誌は

不妊治療で失敗して
あきらめた夫婦が多いということを

その後
夫婦はどのような人生を送るのか
ということを教えてくれています。


■『不妊治療やめた』ブログを
書いてくれている人は

つらい経験や悲しみを
=知ってほしい!=

その思いをこめて
記事にしてくれています。

どんな治療をして
失敗したのか教えてくれています。

だから
ありがたく拝読して

同じ治療法を
選択しないようにすれば

『不妊治療やめた夫婦』とは違う
人生を送れるかもしれません。

だから
ありがたく

ありがたく拝読すれば

賢い患者さんなら

=気が付きます=


次回に続く
不妊治療やめた夫婦の背景!
---------------------------------------------------------------

【 東洋医学の不妊治療を啓蒙のため 】
   ◇ランキングに参加中◇

おかげさまで
健康と医療(不妊)部門:1位

不妊(赤ちゃん待ち初心者):1位
不妊(高齢赤ちゃん待ち):3位
赤ちゃん待ちブログ総合:17位

=応援クリックおねがいします=
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

QooQ