=体外受精は、本当に必要か=

いつまでも同じ方法(西洋医学)で

34歳から40歳まで
病院に6年間
通院していた患者さんのお話。

前回までのお話

この患者さん
病院の言う通りに各種検査をして
真面目に治療をしていました。

しかし
赤ちゃんを抱くことはできませんでした。

妊娠を4回していますが
いずれも化学流産です。

これにより
心に大きな傷を負いました。

☆この記事を読んでいる
読者の方に質問します。

【 質問 】
どちらの方が
心に大きな傷を負うと思いますか?

① この患者さんのようにタイミング
人工授精・体外受精・顕微授精を
計27回治療して4回流産を経験をする。

② タイミング・人工授精・体外受精
顕微授精を計27回治療して
1度も流産しない。
※1度も妊娠しないと同義です。


さあ、いかがでしょうか?


当然、①でしょ!
と言う読者が多いと思います。

いやでも
タイミング・人工授精・体外受精
顕微授精を計27回も治療をして
1度も妊娠しない②がショックでしょう!

と言う読者もいるでしょう。


=ここで、よく考えてください=


タイミング・人工授精・体外受精
顕微授精を計27回も治療して
1度も妊娠しなければ


この治療法はダメだと
=途中で、気付いて止めませんかね=


目的が『 妊娠 』であれば
①の場合、4回も成功しています。


とても意義ある治療法です。


でも、目的は『 出産 』ですよね。
=元気な赤ちゃんを抱くこと=


【 結果 】
そうであれば、何回妊娠しても
出産できなければ意味はありません。

治療を計27回しても
1度も妊娠せずに

流産経験のない方が
心に大きな傷を負いません。

もっとも、この治療ではダメだと
=途中で、気付きますけどね=

◇病院で1度も
流産経験のない方は喜ぶべきです。

そして
1度も妊娠しないのはなぜか?

=早めに、気付いてください=

参考
体外受精の着床前検査「異常7割」


※ブログ記事を掲載するにあたり
患者さんに了解をいただきました。
  
感謝。

---------------------------------------------------------------

☆ご覧になった後で
少しでも記事が役立ちましたら
投票をお願いします。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

QooQ