=他県の方へ回答 NO.1=

当ブログをきっかけに
東洋医学で不妊治療を始めたい
 
という方からの
質問や問い合わせが
多くありました。

東洋医学の不妊治療を
知っていただいて
誠に、嬉しい限りです。

今日の記事は
多かった質問を
 
ブログ記事にまとめましたので
これを参考に

その他
質問がありましたら
お問い合わせください。


=【 質問 1 】=
〇〇県に住んでいるのですが
うちの県でも先生のような
不妊治療を専門にする鍼灸院はありますか?

=〈 回答 1 〉=
他県でも、不妊治療を専門にする
先生はいらっしゃいます。
ただ、すべての鍼灸院で不妊治療を
取り扱っているわけではありません。


=【 質問 2 】=
〇〇県で不妊治療の得意な先生を
紹介して欲しいのですが?
 
=〈 回答 2 〉=
すみませんが
当院では紹介することはできません。

理由はたくさんありますが
いくつか参考までに

◇理由①
先生により治療方法を始め
知識や技術・経験値がかなり違います。

◇理由②
不妊治療に対しての思い入れ
力の入れ方や考え方が違います。

など
その他多数あります。

昔から、「 医者選びが命定め 」と
言われます。

赤ちゃんを求める不妊治療は
「 命の治療です 」

他の先生の力量を
すべて把握しているわけでは
ありませんので
いい加減なことは言えません。


=【 質問 3 】=
良い治療院を探す方法を教えてください?

=〈 回答 3 〉=
重要なのは、建物ではなく先生です。
まず、院長先生の考え方や人柄を見れば
わかると思います。

参考までに注意すべき治療院を
載せておきます。

[1]治療費が、かなり高額な治療院
 
※1回の治療で1万円も取るような所は
注意したほうがいいと思います。


[2]不妊治療をビジネスとして
うまくやっている治療院

※特に、美容鍼灸などと
併用している所はビジネス屋です。
 
=鍼灸治療は、医学です=

美容や慰安目的では行いません。
このあたりですぐ見分けが付きます。

※整体でも、不妊整体と
謳っている所はお気を付け下さい。
 
歴史や文献上
整体で不妊を治せるとは
記されておりません。


[3]広告に費用をかけている治療院

※治療費に広告費用が上乗せされます。

しっかり治せる治療院であれば
患者さんは、口コミで来院してくれます。
よって
広告費は、ほとんどいりません。


[4]待合室やホームページにやたらと
赤ちゃんの写真や手紙をのせる治療院。

赤ちゃんが広告として利用されています。

喜んで自分の子を広告塔に差し出す
親もいないでしょう。
治療院側が利用しているだけです。

手紙やアンケートの類もそう。
自分の手紙を公表したい人はいません。
つまり、そうゆうことです。

[5]良い先生か腕のある先生かを見極める

「良い先生」と「腕のある先生」は違います。

※不妊を治してくれる先生を
探しているのでしょうから
「腕のある先生」を見つけてください。


◇良い先生:話が上手で、商売上手
人当たりが良い先生( 商人先生 )

◇腕のある先生:治療技術はあるが
信念や使命感が強いため頑固者が多い。
             
また、頭の中で治療のことを考えているため
基本無口な先生( 職人先生 )

 

最後に
病院やクリニックでもそうですが
鍼灸院でもまがいものが存在します。

ただ、声を大にして言いたいのは
その鍼灸院がすべてではありません。
 
たまたま、ダメな先生にかかってしまった
わけです・・・


そのことにより
東洋医学と鍼灸を
否定しないで欲しい。


=優秀な先生はたくさんいます=


このクリニックはダメだから
違う所に行ってみようという感じで
他の鍼灸院に行ってみてください。

努力をすれば
必ず、良い先生に出会えます。

古くは
これを医縁( いえん )といいます。


=医者との縁( えにし )=


ヤブ医者にかかれば
軽い病でも命を落とす。
 
良医にかかれば
たとえ重い病でも治してくれる。

再度言います!
『 医者選びが、命さだめ 』

不妊治療も命をあつかいます。


=次世代の命=


命をあつかっているんだという
気概のある先生を見つけてください。
 
未来が変わるかもしれません。
 
---------------------------------------------------------------

☆ご覧になった後で
少しでも記事が役立ちましたら
投票をお願いします。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

QooQ